お気楽極楽!早期退職すると通勤電車に乗らなくていい。

サラリーマンのみなさん、通勤電車って嫌ですよね。
首都圏に住んでいると、やはり毎日の通勤電車ってきついです。
東京と大阪の通勤電車って、本当に大変なんです。
世界有数の朝の通勤ラッシュですからね。

名古屋とか福岡とか札幌になると、そこまで通勤電車はきつくないのですけどね。
地方都市なら、車で通勤するというケースも多いでしょう。
私は、とにかく通勤電車が嫌でした、サラリーマン時代は。
朝の7時から1時間半もかけて会社に行く生活も何年か経験しましたけど、通勤時間をうまく使うためにがんばりましたが、隣に変なおじさんとか臭いおじさんがいたりすると、一気にテンションが下がりました。
集中して本を読んだり、スマホをいじっていると耐えられることもありますけど、やはり通勤時間って小池百合子もいろいろと発言しているように苦しいものです。

サラリーマンを退職すると、その通勤電車に乗らなくて良くなります。お気楽人生のスタートです。
NHKのあさイチの時間にゆっくり起きて、そこからゆったりとコーヒーを飲んで、尿意が出てきたらトイレに行くこともできます。電車の中では、トイレもいけませんしね。
早期退職に限った話ではないですけど、退職してフリーランスになると自由がいっぱいになるんですよね。
まだまだ、通勤電車に乗って頑張っているサラリーマンのみなさん、がんばってください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

<

人気記事