まずは3000万円?30歳までに貯金できるか?新興国投資は今からでは厳しいのか?

株はハイリスクハイリターンなのかね? 投資信託ならいいのか?新興国への投資は危険なのか? 日本の株だって、やり方によってはハイリスクにもなるし、ローリスクにもなると思います。 トヨタの株やNTTの株、JR九州の株でもいいのですが、高い時にガンガン買ったら危険です。 信用取引に手を出すと、一気にリスクが高まるので、私は信用取引はしないと決めています。 現物で、安いところをジワジワ拾っ…

続きを読む

Comment (0)

退職したから好きな時に旅行に行ける!海外旅行は格安で行こう!

このブログのタイトルは「39歳で早期退職して・・・」ですけど、別に早期退職制度の恩恵を受けたわけではなく、単純に39歳の時に普通に退職したんですけどね。 早期退職みたいに、「ちょっと退職金を多くあげるから、やめたい人は辞めてね」ってヤツではないんです、私。 ただ、一般的には早いうちに会社を退職したわけなので、早期退職っていう言葉を使わせていただきました。 退職金は、無かったんですよね。 …

続きを読む

旅行Comment (0)

サラリーマンの生涯賃金は?平均年収×勤続年数で1億円を目指せ。

小堺一機は、ごきげんように30年間で続けて、これまで20億円も稼いでいるのね。 一流野球選手は、年俸1億円のシーズンが3年も続けば、かなり稼ぎますね。 サラリーマンだったら・・・どれくらい稼ぐのですかね? 22歳で大学を出て、平均年収500万円で40年間働くと2億円ですか。 2億円を稼げたら、そこそこに生活できそうですね。 300万円で40年間働けば、1億2000万円ですねぇ。 …

続きを読む

マネーComment (0)

プロフィールでも書こうかな。サラリーマンにはなりたくなかった学生時代。うつ病で退職したっけ。

簡単に自己紹介しておきますね。 子供の頃は、そこそこに勉強ができた方ですけど、勉強するのが嫌いで推薦で地方の国立大学に入りました。 高校では、テニスばかりしていたけど、勉強がそこそこにできたので大学に行けたんですね。 比較的、真面目に大学生活をしていたので、大きな企業に就職できました。 ビジョナリーカンパニーにあこがれて、萬有製薬に入りたかったけど、萬有製薬には入りませんでした。 …

続きを読む

自己紹介Comment (0)

2016年で最悪の損失。メディビック上場廃止へ。

2016年も残すところ、3か月半ですね。 負けない投資を心がけていたのですが、大きな失敗もありました。 コツコツと儲けて、ドカンと損をするって、ダメ投資家なんですよね。 1000円でも10000円でも勝ちは勝ちなんですけど、今年はメディビックでやられました。 ロート製薬もメディビックを救ってくれませんでしたね。 SBI証券もメディビックを救ってくれませんでした。 株投資を始め…

続きを読む

Comment (0)

早期退職ブログ開設!現在は無職ではないけどね。

大企業を3社渡り歩いて、中小企業に勤めて、契約社員をやって、退職して、ちょっとだけ働いているけど、サラリーマン生活に疲れたので、フリーになります。 自称投資家になります。 株が好きなので・・・。 貯金をうまく運用して、生き延びる予定。 ブログ開設しました。 早期退職とかマネーとか旅行とかをテーマにする予定。 どうぞよろしくお願いします。

続きを読む

ブログ運営Comment (0)
<

人気記事